事業案内

「イクメンの啓発・推進・養成」
「ワークライフバランスの推進」
「男女共同参画の推進」

それぞれが別々のように感じますが、すべて「子育て支援」につながると私たちは考えています。

病児・病後児保育、ひとり親支援等を中心にあらゆる子育て支援に取り組みます。
詳細はこちら

父親の育児参加の意味や実際の取り組みのサポート等を広く啓発推進し、ひとりでも多くの、笑顔で育児するパパを増やします。
詳細はこちら

ソーシャルビジネスやコミュニティビジネスに積極的に取り組む人たちをサポートします。
詳細はこちら

働き方を変えて心豊かで幸せな時間を取り戻すために。「仕事」「家庭」「地域」をキーワードにワーク・ライフバランスを推し進めます。
詳細はこちら

「新しい公共」を担うNPOの「元気」を創ります。NPO同士が広く連携し、情報交換・コラボレーション出来るようなサポートをします。
詳細はこちら

それぞれが、それぞれの個性を活かし、能力が発揮出来る社会創りを目指します。
詳細はこちら

さまざまなステージでさまざまな社会問題を解決するための人材を育成します。「ファシリテーターになりたい!」「講演がしたい!」そんな想いをかなえます。
詳細はこちら

後援会・研修会などさまざまなイベントの企画から当日運営まで行います。「こんな人の話が聴きたい!」というご要望にもお応えします。
詳細はこちら

鳥取県の特産品である梨。その栽培の後継者不足を解消するために、新たな後継者育成方法を構築します。
詳細はこちら