【講演会】広島市にて

 4月21日(日)に広島市に行ってきました。
今、広島と言えばおかし博ですが、観光ではなく市民講座のコーディネーターをしました。

『みんなで育てよう、子どもの未来』
ということで地域で子育てしようよ!!的なことを、イクメン湯崎広島県知事と熱く語り合いました。

母親だけの育児での閉塞感が多くの母親の悩みであり、少子化にかかわってくる。
まずは、一番近くの父親が、そしておじいちゃん、おばあちゃんの立場からできることも。
そして、地域のみんなが子育てに関わることで母親の負担が減るだけでなく、何よりも子どもたちが安心の中でのびのびと成長できる。

そんな風にどんどん変わっていくといいですね。
変えていかねばですね。

講演、セミナーのご依頼は、
http://kirali.org/からお願いいたします。

 

カテゴリー: 活動実績   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>